2017-05-26

http://anond.hatelabo.jp/20170526184825

本当に自分のためだけに生きれる人って精神力強靭過ぎると思うんだ

どうせ人間なんてすぐ死んじゃうし、死なないまでも肉体的に何の制約もなく動ける期間なんてせいぜい15-35歳までの20年程度じゃない

その20年を好き勝手目一杯楽しむのは、まあわかる

でも、それ以外の時間が、自分の楽しみしかないなんて恐ろしすぎて震えるんだけど、どうなのかな

植物とか、大体の生き物も、生存が危ぶまれる状況になると子孫作るよね

増田は何不自由なく暮らせてるから、いらないのかな?

記事への反応 -
  • なんでみんな結婚してんの? クソブラックから転職して普通の会社行ったら回りが子持ちだらけで驚いた。 結婚できるような金と時間があったからってそこまで結婚ってするものなの?...

    • 本当に自分のためだけに生きれる人って精神力強靭過ぎると思うんだ どうせ人間なんてすぐ死んじゃうし、死なないまでも肉体的に何の制約もなく動ける期間なんてせいぜい15-35歳まで...

      • 横増田だから元増田読んでないけど、正直自分のためだけに生きないとやってられんと思う。 他人のためにとか、それぞれ自分のことしか考えないゴミの山に向かってなんのためになる...

      • でも、それ以外の時間が、自分の楽しみしかないなんて恐ろしすぎて震えるんだけど、どうなのかな なにが恐ろしいのか 個人の感想だから人それぞれだろう 植物とか、大体の生き...

    • 本当に興味なければ回りがけっこんしててもなんもおもわんのじゃ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん