2017-05-18

http://anond.hatelabo.jp/20170518234747

そう、人間の(というか生物の)進化過程って決して「改善の積み重ね」ではないんだよね。

月経に限らず、不合理な身体システムなんて山ほどある。たとえば人間は直立歩行を獲得したのと引き換えに痰を体外に排出する仕組みを失ったし、ほかにも無意味に回りくどくて効率の悪いことすごくたくさんやってる。

突然変異ランダムに起こるし自然淘汰適者生存プロセスにしたって長期的な視野に立って行われているわけじゃなくて、その場その場の環境に合わせて行き当たりばったりな選択が行われているだけ。

生き物の仕組みなんてその程度のものですよ。

記事への反応 -
  • 別に不順とかなくちゃんと生理が来たにもかかわらず、2回もパンツを汚してしまった スカートはギリセーフだったのがせめてもの救いだけど、2回目は自宅だったから油断して「やべー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん