2017-05-02

コメント説教おじさん

たまにこのはてな匿名ダイアリーを覗くのだが、人気の記事には大抵批判コメントや見当違いのコメントがついている。

明らかに投稿者常識はずれならともかく、ただ自分の思いをぶつけただけの記事自分正論という自分勝手理論相手に展開している人がいる。

なんだか、どうしても説教したいんだなあと思う。

自分で「こういうのはありえない!」と書くのは勝手だがいきなりやってきて相手を貶してるのは見てるだけでもモヤモヤしてしまう。

多分ネットにはどこにでもいるのだろうが、ここと某知恵袋には謎のどうしようもなさがある。

現実でいうところの嬢を説教するおじさんのようなものだろう。

インターネットの外で不満が溜まってるのだろうか。

インターネットに今更モラルを求めるのは無謀だが、変なコメントをつけられていると投稿者に少し同情する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん