2017-04-30

絵を描くのをやめて数年たった。

5年くらいだろうか。もはやどれだけ月日が過ぎていったかからない。本当にあっという間だ。

とっくに情熱など消え去り、気力もなくなり、ただただ怠惰毎日を繰り返している。

絵にかわる趣味といえるものが無いわけではない。今の世の中遊ぼうと思えば娯楽などいくらでもあるのだ。

遊び、働き、寝る。

これはこれは充実した毎日ではないか人生謳歌している。絵なんて描かずともこんなにも楽しい

しかし、なんだか胸に穴が空いたようなのだ。何をやっても入ってこない。冷えきってしまっている。

原因は絵をやめたことなんだろう。分かりきっていることだが手は動かなかった。描きはじめれば苦しいに決まってる。

結局何も描くことはできずに絶望するのだ。誰もお前なんかに期待していない。お前より絵を描けるやつなんてごまんといる。

そんな雑念に支配され悩むのも疲れた。なんで忘れられないんだ。苦しい。どうすればいいんだ。

また描きはじめる?今から努力する?分からない。分からない。分からない。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん