2017-04-29

だって体型の事を言われると傷付くんだよ。言わないでよ。

10代~20代までは、やせている方だった。いくら食ってもふとらない感じ。

学校職場で、ふとっている人や、身体が大きい人が、そのことでからかわれるのを見ても

特に何も感じなかった。

30代半ばくらいから、徐々に「やせ」ではなく「標準」の体重になってきた。

でも、実はお腹のぜい肉が増え始めていた。

40代になると明らかに腹囲が増加した。もはや隠せないレベル

昔の知人に久しぶりに会うと、「ふとったね」、「ふとりましたね」と必ず言われるようになった。

体型の事を言われるのが、こんなにツライとは思わなかった。

体型は、なりたくてなった訳じゃない。自分でも、毎日、鏡を見るのが嫌になる。

風呂に入ると、とても嫌な気持ちになる。

だって体型の事を言われると傷付くんだよ。言わないでよ。

http://anond.hatelabo.jp/20170415140632

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん