2017-04-20

リモートワークで遊ぶ

昨今の流行りに乗り、私の会社リモートワークを採用・推奨しているため、週3〜4で自宅で仕事をしている

といいつつ別に急いでする仕事など特にないので、部屋の掃除とか昼寝とか読書とかして時間を潰している

一応罪悪感はあるため、終業時間まではパソコンの前からは離れないようにしているけど、しているだけで、パソコンほとんどネットサーフィンで遊んでいる

勤務時間の中で1時間くらい進めた内容を日報として提出するが、特にからも何も言われない

勤務時間中に、同僚から呼ばれることも滅多になく、たぶん部屋でパソコンさえつけておけば遠くに買い物だっていけると思う

こんなに楽な仕事給料ももらえるなんて、ほんとうにいい会社だなあと思う

強いて言えばやることがなさすぎてやりがいが感じられないので、その辺は適当資格勉強とか良い方法勉強したりとかして、つぶしがきくようにしていこう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん