2017-04-12

なんだこの友人は

都内まで旅行に来てさ、キャリーバッグ買って帰るって言い出して本買って帰ろうとする

別に同人誌とかではないし、Amazonで頼めばいいじゃんって言ったんだけど、本屋で買いたいらしい。

友人は彼氏と本の冊数とか金銭とかで言い合いになってるわけ、妥協して一人三冊とかなんだか

ここで買わなければキャリーバッグもそんな必要なくなるしその本なんて余裕で買えるんだけどなって思うんだよ

その友人が金欠で死にそうって言ってきた

その前辺では金があって妬ましいみたいなことを言われていた

購入自慢は思い返しても電子レンジくらいしかしておらず、スーパーで安い肉を買ったのを喜んで語るような貧乏臭い話をする人間相手にそう言い出すので、相当まずいなと思った

旅行の話は半年のものである。そんなすぐ金欠になるくらいなら旅行なんてしなければいいのにと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん