2017-03-16

奥さんが病んで結局離婚した、という人の話を先日ちょっと聞く機会があった。

奥さんは自宅にいると霊的なものが見えて、ひどく怖がるんだそう。行動もおかしい。

奥さんの実家は遠方だったが、実家に帰るとそういった症状はまったく出ない。

から奥さんのご両親には おかしい ことが伝わらない。

しばらく実家で療養していたが、結局離婚することになったとか。

奥さんは専業主婦でずっと自宅にいる人だったそう。

アルバイトパートをしてもあまり続かなかったとか。

「奥さんに辛い、怖いって言われても分からない、1日中家にいて何が辛いんだよって」

「辛いって言うなら外で仕事してる自分のほうがずっと辛いよ、と思った」

「人のことなんて、結局わかんないんだよね」

「繊細で真面目で、勝手に傷ついて思い込んで自爆ちゃうとかさ」

適当に受け流せる自分みたいなのはラッキーなんだろうね」

霊こそ見えないが”勝手に傷ついて自爆”あたりは自分にも思い当たるフシもあり、耳が痛かった

うつ病っぽい増田を読んで、なんとなく思い出した話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん