2017-03-10

幼稚園思想教育

自分キリスト教系の幼稚園に行っていたので、主を賛美したり、主は来ませりみたいな事を言う歌を歌ったり、生誕劇やったりとかしてたので。そのへん、どこまでやっていいのか?やったらいかんのか?ってのがよく判らないんですよ。

おかげさまでというか何と言うか、私自身は一切キリスト教に親しまない人間になってますが。

聞くところによると、幼稚園って仏教系、神道系など色々あるらしく、そういう学校でも、似たような事やっていると思うんですよね。そのへんってどうなんですかね?

どこまでも中立を求めたら、どれもダメな気もしますし。例のポンコツ幼稚園について「子供時代教育洗脳である」みたいに批判している人もいるんですが、そうしたら上記も全部洗脳じゃないですかね?私は運よくというか運悪くというか、全く影響が残りませんでしたが、実際、それが縁で宗教帰依する人もいるでしょうし。

  • 影響でないほうが普通。でも100人中3人程度当たりが出れば良しっていう。広告よ広告

  • そりゃあ言ってしまえば全部同じく洗脳だろ   これから社会で生きてくために有用ならものなら教育、害悪になるなら洗脳 ってくらいでいいんじゃない?

    • 例の幼稚園が「思想教育をやっていておかしい!」みたいに吹き上がるのは謎で、他の宗教もみ~んなやってるのに、子供を幼稚園に行かせた人とか親とかはみんな知ってるのにね…と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん