2017-03-08

http://anond.hatelabo.jp/20170308132436

変わっていくにしても誤用が元じゃ駄目だろ…馬鹿人間基準学問って大丈夫なのか?

その言葉を元に書かれた論文があったとして誤用からの変更を考慮しないと過去論文読めなくなるとかなったら

変化していくメリットよりもデメリットの方が大きいと思うんだけど(そりゃ論文過去データ読まない馬鹿は困らんけどね)

元々それのための用語存在していたら何のために言葉があるんだよってことになるし

「冷たい」に「熱い」の意味を持たせて変化だからいいだろっておかしいでしょ

cool」に冷たいではなくカッコいいの意味も持たせる、とかなら分かるけどさ

  • 実際に、古文を読むときは、常に当時の意味・用法を踏まえて読むのがふつうなんだから、 たとえデメリットが大きいとしても、現実に起こる問題なんじゃないかな。

    • 既知の失敗を甘んじて受け入れろとか愚者の思考すぎるって話なんだけど 前も間違えたから今も間違えても大丈夫って理屈としておかしいと思わないのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん