2017-03-08

ブログで婉曲的な自慢をされるとムカついて仕方がない

ブログキャリアPV、儲けている金額などでドヤ顔する人を見ると気分がムカムカして収まらない。

ブログなんて個人が好き勝手に書くものだと思うのに、そこへ格付け基準勝手に持ち込まれても困る。

しかも大体そういうことをする人はストレートではなくて婉曲的にやるから、それがより一層腹が立つ。

ストレートに「わ~い、今月**円儲かったよ~。うれぴ~」とか「PVが**になってうれぴ~です」とかいうならまだ許せる。

ところが「今月は思ったより不調で**円しか稼げなかったです。俺って下手くそw」とか「PV,PVなんていちいち気にするもんでもないけど一応**pvクリアしてます」てな感じのはただただムカつくだけ。

東大生大学を聞かれて「一応、東大ですけど」って言う時のイヤったらしさと同じものを感じる。

から何って言われても困るんだが、ま、そういうこと。以上。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん