2017-02-03

努力しないと手に入らないもの

って別に

努力すれば100%手に入るもの

じゃないのに、そのあたり履き違えてる人多い。

努力はしたけど他の要因で手に入らない一なんていくらでもいる場合だってある。

だのに、手に入らなかったということは努力してないのだって決めつけて喜々として叩く連中はなあと。

少なくとも、努力をしたという事実は残るわけだから、そもそも挑戦自体してないような人達に比べれば

運悪く手に入らなかったなんて人は上等だと思うけどなあと。

別に努力に限らない。

大金払わないと手に入らないモノ」

別に、必ずしも金さえあれば手に入るとは限らなかったりする。

こういうところをしっかり認識して欲しい。

追記:「少なくとも、努力をしたという事実は残るわけだから~」は蛇足でしたね。すみません。言いたいところはそこじゃなくて、

「手に入れられなかったか努力してない」と認定するのは論理が甘い場合がある、ってところですよ。

「思うけどなあと」程度の話で、細かく議論するような重大な意味で書いたつもり無かったんですが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん