2017-01-18

ひどく後ろ向きな夢を見た話

今朝、ひどい夢を見た。

多くの人と同じように、僕には彼女がいた。

背が低くて、あまり運動ができる方ではないが、僕よりも頭のいい、優しい彼女だった。

そして、ある日それなりにひどい振られ方をして、僕は彼女に会えなくなってしまった。

ずいぶん昔の話だ。

今朝、夢の中で彼女は僕に会いに来た。

結婚の報告に来た。

実際、彼女結婚をしたらしい。

"したらしい"というのはそれがSNSによってもたらされた情報からだ。

ある日何気なく見たFB、そこには知らない名前になった彼女がいた。

もちろん別れた後にブロックやそういった設定をしてしまえば彼女情報が目に入ることはなっただろう。

けど、僕はそういうことをしたくなかった。今思うと単純に強がっていたんだと思う。

ともかく不意にそういうことを知ってしまったのが原因で夢を見たのだと思う。

夢の中で、彼女パートナーを紹介してくれた。

顔も、名前も、性格も覚えちゃいない。そもそも会ったこともない知らない人だ。

ただ、優しい人といっていたのだけは覚えている。

それを聞いて僕が「おめでとう」と言ったことも覚えている。

そこから先はもう覚えてないし、半日仕事をしたらほとんど忘れてしまった。

夢の中でまで嘘をつくことはないのにと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん