2016-12-17

めんどくさい

例えばAとBが起こしたある揉め事に対して、

・内情を知っていてA側の肩を持つ人C

・内情を知っていてB側の肩を持つ人D

・全く関係ないがAが嫌いだったのでAを叩く人

揉め事関係ないCの悪評を広めまくる人

・AとBの事情あくま客観的にまとめようとするニュースウォッチャー

・ただ淡々まとめ記事シェア/RTする人

揉め事ネタにただ毒を吐きまくるだけの人

・結果Bが謝罪したのに「Bだけが悪いのか」と吹き上がる人

などなど色々な属性の人が絡んでいてRTを目にするのもめんどくさい。

誰も幸せにならないままみんながみんな自分の正しさを主張しまくっていてめんどくさい。

普段何でもない人が特定話題にだけ吹き上がってしまうのを見るのもめんどくさい。

遠くはmixi疲れ時代からある話なんだろうけど、ただただめんどくさい……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん