2016-12-11

行動をスタックさせる癖

1.お腹すいたな、なんか作って食べるか

2.まずは食器洗うか

3.台所汚れてきたな、少し掃除するか

4.どうせなら台所付近まとめて掃除するか

5.そういえばゴミ袋切らしてたな、スーパーに買いに行くか

6.それならポストに出す予定だったハガキ書いてからにするか

7.CDの特典のハガキからCD聴いてからにするか

8.曲聴きながらソシャゲのスタミナ消化するか

(8,7を消化する)

7.ハガキ書くのに以前おまけで貰ったボールペンがあったから使うか

(7,6を消化する)

6.ボールペンしまうついでに机の周りの小物一緒に片付けるか

7.スマホの充電切れかけてる、充電しなきゃ

8.コンセント周りの充電ケーブル絡まってる、まとめるか

(8,7,6を消化する)

6.スーパーポストに行くけど財布の中身切れてたかお金下ろすか

(6,5,4,3,2,1を消化する)

昼前にお腹すいたのにだいたいこんな時間になるけど、効率的毎日を過ごせて大変満足している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん