2016-11-20

能町さんの文章を読んで

はてぶで能町さんの雨宮さんへの文章を読んだ。

あんまりにも心の底に響いてくる感じで、全然知らない人なのになんだか私まで雨宮さんのことを前から知っていたような気さえした。

この文章を読み終えた後、私の中に残った一番大きなものは、私もこんな風な文章が書けるようになりたいという思いだった。

私は変なのだろうか。

はてぶについている多くのコメントも読んだけれどやはり多くは内容に言及している。それに対して私は相手言葉の何をとらえているのだろう。

相手の伝えたい思いは二の次に、自己中心的という言葉が適切なのかはわからないけど、でも一番の感想自分に関してのことだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん