2016-10-24

退職した会社悪口をどこにも書けない

前職でいろいろあり転職した。いくらでも文句はあったのだが、結局のところどこにも言い出せないでいる。

上司に話すとか、ブログで書くとか、友達に話すとか、増田にかけばいいのかもしれないがそんなことはできない。どこかからか嗅ぎつけて自分評価が下がることが怖い。会社評価はかなり下がるかもしれないが、それを言った自分評価も下がる。嫌いになった会社のせいで自分評価が下がることが嫌なのだ

同僚から「悪いところがあったなら言ってくれ」と言われても言えることなんて何もない。もう辞める会社改善されたところで何の利益もないし、何か言って改善するのなら辞める前に言っている。

その結果、「(非常にクソだと思っているが部分的には)いい会社だった」ということしか言えず、悪口を書くことができない。

  • 不正アクセスやハッキングしてまで証拠つかんで「これあなたが書きましたよね」って言ってくるなら言ってくるほうが病気だと思うけどな 悪口は消去しておいたほうがいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん