2016-10-23

糸が降りてきたときにどうするか

よく糸が降りてくるけど、引っ張るべきなのか、もしくは何か別のことをするべきなのか。

白い糸のときは、だいたい引っ張ってる。

引っ張るとしばらくはするする降りてくるんだけど、どっかのタイミングでぷつんと切れる。

毎回切れるまでの時間は違ってるけど、だいたい3分から5分くらい。

切れたあとの糸は、捨てるか隣の家の子にあげてる。

青い糸のときは、引っ張っても無駄だということは知っているから、傍観してる。

そうすると、だんだん震えてきていつの間にか消えてる。

でも、消えたと思って気を抜いてるといつの間にか戻ってて、さっきよりもちょっと伸びてきてる。

その後は寝てるから知らないけど、たぶんまた縮んでると思う。

隣の家の子は、糸を集めて家を作るんだって言ってるからもっと糸をあげたい。

白い糸だけじゃなくて、青い糸とか黄色い糸とかあげたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん