2016-10-20

オタクコンテンツ叩きの様式美

良くも悪くもネットではオタク関連をことがよく話題になるし(とくにネットニュース関連で)、そのせいもあってかオタクは声が大きいと思うんですよ。

からこそオタクが好きそうなもの批判される、もしくは批判されたみたいな報告があったりすると、その批判した人物を袋叩きしたり、過剰反応したりすることが、あまりにもよくありすぎて、もはや様式美のように見える。

まあどうでもいいと思ってる人や、その批判を聞いて「おっ、そうだな」と思うような人は積極的に主張しないから、過剰反応する様子ばっかり目に入るかもしれないけど。

それはともかく、ここまで毎回毎回同じような動きになっていると、裏で誰かが面白がって煽ってるんじゃないのと、そんな陰謀めいた考えを最近したくもなってくるわけで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん