2016-10-05

自分希望が見いだせない

どうやら自分自分の行動や立ち振る舞いについてあまり期待をしていないようだ。ようだって書いたのは自分でもそれを認めたくないからなんだけど。

何かを期待されたり少しでも良い事態になると居づらさのようなものを感じてしまうし、やった方がいいと分かっていても、じゃあ自分がそれをやったからって現状がなにか変わるわけでもないと思ってすぐに諦めてしまう。

上手く文章にできないからかなりぼんやりとした書き方にしかならない。未来が全く見えないし、やりたかったりなりたかったりすることも全くと言っていいほど思いつかない。

ただこのままどんどん取り返しのつかない方向へ行って、ホームレスになるしかないのではないか不安になるけど、それも無力な自分には仕方のないことなのだろうかと思っている部分もある。

こういうのはどうにかなるものなのだろうか。いやどうにもならないんだろうな、俺には。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん