2016-10-03

エンジニア気持ちが知りたい」って人に、はてブオススメして良いのか

この前会社飲み会で知り合った人が採用やってるらしく

どうすれば優秀なエンジニアに振り向いてもらえるかみたいな話になった

 

それで「サイ◯ウズとかクッ◯パッドとか好きですよね。はてブとかでもよくバズるし」

みたいに言ったんだけど良かったんだろうか

はてブを見るとエンジニアが何を気にしてるかわかるよ」は流石に言い過ぎだと思うけど

 

はてブテクノロジーカテゴリってそこそこいい感じにバランス取れてると思うんだ

色んな領域の人が中途半端分布してると思う

こういう中途半端サービスが意外と他にない

大体偏る

2chとか行くとSIerの天下だし

Qiitaとか行くとWeb寄りだよね大分

てかQiitaはてブに上がるし、アジャイルコーチはてブに上がるし、SIerの話もはてブに上がるし

やっぱはてブでいいよね?

 

というわけで採用する非エンジニアの人はとりあえずはてブ見ましょう!

 

いや、やっぱなんかダメな気がしてきた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん