2016-09-27

医者の嫌いなところ

俺が「◯◯って病気じゃないかと思う」

って言うと、自己診断するなって言うじゃん

でも自己診断しないと病院選べないじゃん

違う科で症状だけ言ったらクッソ適当な診断するじゃん

たまに専門外来で言ってもくっそ適当な診断するじゃん

から自分ですげー調べて「◯◯じゃないかと疑ってる」って言うんだよ

でも言ったら怒られるか否定されるんだよ必ず

じゃあ他に当たってそうな病名見つけるかって言ったら見つけないんだよ

自分の体だから、数時間調べて予想付けるんだよ

でも医者は数分でそれを否定するんだよ

なんなの

いや、外れててもいいよ、治るならなんでもいい

でも「そうかもしれない」って思ってくれてもいいんじゃないの?

最近は、病名出すととりあえず否定されるから

それっぽい症状を挙げて医者誘導するんだよ

みわかんねー

それでも駄目なときは、その病気専門外来とか名医をわざわざ苦労して探すんだよ

なんなの

お前らなんなの

10万払うから2時間くらいかけてよくよく考えてよ

頼むから

それが嫌ならもうAIに全部任せてよ

  • 世の中の病気の8割は病名が無いのがふつうで、 原因不明のまま対症療法的に薬を出し続けると自然治癒する方が多い現実のまえで、 「◯◯って病気じゃないかと思う」と言ってくる患...

    • まあそれでもいいんだけどさ 誰が診断できるのか、治せるのか分からないのってどうにかならんのかな マッチングサービスとか増えてほしい(無理だろうけど)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん