2016-09-19

ゆうてもまあ俺様

女性の「モテナイ相談」や「家族とうまく行きません相談」の場合

親身になってレスする奴らの大半は、「わかります。私も同じように悩んできました。でも今は高収入の夫と結婚して子供にも恵まれて(中略)だからあなたもがんばって!」みたいな一見親切そうなマウンティング自己語りなんだけど、

これが男性版になって仕事の話になると、「わかります。私も同じように悩んできました。でも今は高収入仕事について結婚して子供にも(中略)だからあなたもがんばって!!」になるのか。

自虐自分語りは女の特徴と思ってきたが、どっちもどっちなんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん