2016-09-12

後輩がうつ休職した

入社6年目の自分、3年目の後輩。後輩がうつ病になって一カ月休職することになった。

後輩とはちょこちょこ飲みに行ったり付き合いもあった。のみこみも良くて周りからもそれなりに良く思われていたようだったので、急に仕事を休むことになったので驚いている。

よく上司愚痴を言いあったりしていたし、仕事で良くしたほうがいいと思うことがあれば言える関係ではあった。

確かに仕事がある程度できる人だから、少し目上の人を小馬鹿にするようなところもあった。

ご時世だから上司が無理強いしても「それはパワハラです」と言い返したりもしていた。気の強い子だと思っていたのだが。

最近は塞ぎ込みがちではあったと思う。なのでいつでも相談しろよって言ってはいたんだけど。

彼女が残していった仕事を仲が良かったからといって自分が引き継ぎでやらないといけなくなってしまった。

体調崩すくらいなら早く相談してくれたら良かったのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん