2016-08-28

銀行ってやっぱり個人の口座の動向を把握してるんだろうなあ

メインの銀行口座からサブの銀行口座に数百万円ほどお金を移すことになった。

どちらも自分名義の口座だが、メインとサブは別銀行

他行への送金には700~800円と結構高い手数料を取られる。

手数料節約するため、メイン口座からATMの一日に引き出せる限度額いっぱいを引き出して、

サブ口座に移すという作業を数日に渡って繰り返した。

必要お金を移し終えた数日後、メインの銀行から案内が届いた。

プラチナカードに入会しませんか?

いろんな特典がつきますよ。

100万円までキャッシングもできますよ。






年会費3万円かかりますけど。)」(意訳)

就職してから10年弱、ずっとメインの銀行を使ってきたが、こういう案内は全くこなかった。

が、ここに来て突然の案内である

引き金はまず間違いなく、連日にわたってATMの一日に引き出せる限度額いっぱいを引き出した行為だろう。

今までそんな大金を連日にわたって引き出したことなんてなかったから、銀行側の何かしらのチェックに引っかかったのだろう。

銀行から

「お?こいつ急に金遣いが荒くなったぞ!

よっしゃ、プラチナカードの案内送ったろ!

つーか、ATMから毎日こんなに現金引き出されたら、困るっちゅうねん。」

とか思われていそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん