2016-08-11

多くの読み手にとって不快しか無い記事を書く人

はてブで盛り上がってる定時退社する新人記事読んで思ったけどこういう人はどういう人なんだろうって思う。

過去に定時退社する新人に親を殺されるレベルの事(仕事関係記事だし新人が大ミス犯してかなりの尻拭いをするハメになったとか)をされたのでその恨みつらみを綴ったのだろうか?

それとも単に「みんなが注目(炎上批判等含め)する記事書いたよ!ほめて!」って感じで書いたのだろうか?

後者だとしたらかなり迷惑ものだしなくなってほしいなと思う。

嫌儲みたいな意見だけど。

  • まあ後者だろうね。 ネット人口的に今マジョリティーになっているのは30代後半~40代くらいの団塊ジュニアなのでそういった人たちに心地よいと思わせる記事を書くのがネットライター...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん