2016-08-07

久々に小泉純一郎を見た

と言っても昔の動画だ。

ユーチューブで彼を見た。

何かのインタビュー粛々と答えていた。

これを見ただけで俺はこの人はなんだか面白いなあと思った。

別に何か面白いことを言っていたわけではないんだが、

風貌もそうだし、話す声もそうだ。

全体的に、政治って面白そうだなという印象を受けた。

まり政治に興味を持った。

最近自分の中で政治に興味を失せがちだ。

自分は「日本の行く末が〜」とかあまり考えてない。

そこはあまり誇れることではないのでスルーしておく。

とにかく面白かったら政治を見る程度でしか無い。

からトランプ VS ヒラリーみたいなものは楽しんだ。

小泉氏のような「おもしろ雰囲気」の人がもっと俺を政治に惹きこんでいって欲しいと思うが、

俺がよく知らないだけで実際今の政治はそういう人がいるのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん