2016-08-04

別に電子書籍主流になってもいいんだけど

必要に応じて別の何かを都度参照しながら読み進める系の作業をするとき

ブラウザとかであっちのページこっちのページって行ったり来たりしながらやるのが得意じゃないのか、

モニタ2画面程度じゃ全然おいつかなくて、すぐさっき見た内容忘れたりどこに何があったかからなくなって迷子になったりするの俺だけ?

モニタだけでやろうとすると無茶苦茶時間かかるんだけど、本とかプリントアウトした資料を机の上に無造作に並べてやると同じ内容でもスッと頭に入ってくるから不思議

タブレットモニタを山ほど並べるっていうのもいまいちピンとこない未来から

個人的にはその辺がどこかの賢い人によって上手いこと解決されてくれたらうれしいなーって思う

  • その辺もしばらくしたら改善されるんじゃないかなぁ なにも書籍が画面の中にある必要なくない? 自分が描いた50年後の電子書籍文化にタブレットが無くても不思議じゃ無い

  • たまにアニメであるような空中に映像が浮かぶようなのができればいいのかな ナデシコとかでやってたようなの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん