2016-07-28

ここでは思いつきも書いていいんだよね。匿名投稿するのは、なんとなく気兼ねがあるけど。

誰にも傷つかない、自分すら傷つけずに自分発言をするのは、無理なんだろうと思う。

無責任言葉、人から教えられた言葉鵜呑みにした言葉、見ず知らずの人に、無料サービスを使って、私個人を隠した上で、

そんな言葉を発すること。この言葉は嘘だ、コピペだ、私の意見とは違うから嫌いだ、と心の中でつぶやける人がインターネットを使える

っていう意見もある。リテラシーの無い人は使うな、自己責任だと。

ちょっと怖いなと思うのは、出所の知らない言葉が独り歩きして、現実に影響を与えてしまうこと。

ソースはどこ?と思うことはリテラシーの一つだろうけど、自分で調べる人は少ないんじゃないかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん