2016-06-17

もうダメ

もう私はダメなんだと思う

ずっと過干渉の温室育ちでその苦しみから開放されたくて

自分から踏み出した社会復帰の一歩をダメにした

みんなが私に失望している

ダメな奴、生まなきゃよかった、なにをしても無駄。だめ。

この先ずっとダメなままだよ。親が死ねといえば死ぬのか

死にたい。本当に死にたい

でも死ぬのは怖いし痛いのもいや

どうすればいいのかわからない。もう働くのが怖い

世間が怖い人が怖い生きてるのが怖い

誰にも求められなくてダメな奴として死んでいくのが怖い

世間を舐めてるって言われたらもうそれでいいよ

常に親にあんたはなにも出来ないって言われ続けた通りなにも出来ないんだから

理解を得ようと思って頑張って向き合って話し合っても出た言葉は今すぐ死ねだった

死にたいよ。

どうやったら死ぬのが怖くなくなる?

痛くない苦しみたくないから死にたくない

  • わかる。その気持ちを言葉にする気力があるなら、まだ生きていける。

  • 理解を得ようと思って頑張って向き合って話し合ったなら、その時点で増田としては成長してるんじゃない。「頑張って話し合った」ってことは前はできなかったことなんじゃないの。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん