2016-05-19

http://anond.hatelabo.jp/20160518235834

看護から仕事は有るよ

もし時間を空けたなら別の病院に勤めることにはなるけどね

超人手不足だからさ、辞められたら困ると言うのはわかる

でも保育料高いし、そんなに掛かるなら家で子供の面倒見て家事育児した方が良いという夫の意見

正直、スキル無い人も旦那意見に逆らって不仲になってまで働かなくても良いのかなって思って来た

だってさ、東京なら仕事沢山有るからスキル無くても10ブランク程度なら別の会社就職できるもの

もちろん家庭に入ってたとか理由が無いと難しいとは思う

  • 確かに、慢性的に人手足りてない専門職とかならなんとかなりそう。 ただ、今、そういう感じで長期のブランクを経て復職した人がどういう空気感で職場に受け入れられているか、さら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん