2016-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20160515130923

まあ、不在通知も無く配送不可メールが来ました。

今回の事と同じ事がここ数ヶ月前にもあって、しかも、同じ事が過去数回あった事なのです。

さすがに、サービスセンターに、「二度と同じミスをしない様に」と、言った矢先でした。

要するに、社員教育をお願いしたのに、結果的にお願いが通じてない。

という事は、ごく一部の顧客が言ったクレームは、無視されたという結果になると思いました。

こういう事の積み重ねがサービスの低下につながりませんか?

配送というサービス業は、丁寧かつ、確実で迅速な配送商品から、「こういったクレームいか対応するか?」が、

サービス向上につながり、売り上げにもつながると思いますが。

それ以外に、配送不可のメールが来たという事は、

こちら側から再配達をお願いしないと購入した物が、自動的に返品されるという事ですよね。あまり納得出来ないと思います・・・

まあ、その事を「馬鹿にされた」と表現してみました。

記事への反応 -
  • 今日、宅配便で少し馬鹿にされた感じがした。 メール便を利用して商品を購入したのはいいけど、配達に来無いで、「ポスト投函出来ないので、持ち帰り」とのメールが来ました。 実は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん