2016-05-05

オンライン学習サービスで色々勉強しても身についた実感が無い

一応ProgateでHTML+CSSあとRubyPHP勉強した、もう一度最初から勉強しなおしたのもある

けどここからどう発展すればいいのかが検討つかなくて悩んでる。

パーツの構造は分かっても組み合わせ方が分からないみたいなそういう雲を掴むような感覚

何か物を作ってみればいいとは聞くが目標とする成果物ハードルの設定も分からない

書店技術書を開いてみると学んだ部分から数段階先のことが書かれてる感じで付いて行ける自信がない

けどこのまま学習サービスだけ行うのもマズい気がする。

実際にその手のサービスを作ったりプログラムをこなしてる人ってどういう流れで出来るようになったのか

基礎から応用、実践に変わったキッカケを教えてもらえるとありがたい。

  • 増田は気軽に質問できる中・上級者がいない趣味プログラマか学生さんだと仮定。 仕事じゃなく自分のためにコード書くのって モチベーション維持みたいなウェットな話が結構重要な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん