2016-04-29

今日も怒られた。怒られたというか注意された、が正しい。

電話対応言葉遣いが駄目だと。ちょっとは落ち着いて対応できるようになったかなと思ったら振り出しに戻ってしまった。

ほんと相手の言うことが正しいし、自分はいい歳して電話対応すらちゃんと出来てないのを再認識させられた。

気持ちが辛い。増田に吐き捨てるしかないのがもっと辛い。口に出して発散したほうがいいんだろうなあ。けど、やっぱりいい歳して電話対応できないって人に言うのは恥ずかしいよ。

心配させたくないからちゃんと仕事してるって周りには見せたいし。

注意された後、電話取るのが怖かったけど、ここで取らないと駄目だと思って電話に出た。でも、また言葉遣いで失敗した。

頭がぐるぐるする。

  • おまえ打たれ弱すぎ なにごとも「ま、いっか」で乗り切れ

  • その人は「増田は注意したら改善できる人」だってわかってるから言うんだよ

  • いい歳して○○って考えは気を付けたほうがいいんじゃね いい歳して部下に指導できない、いい歳して結婚してない、いい歳して子どもいない、いい歳して平社員って、どんどん息が詰...

  • 電話応対は慣れだよ、今までやってなかったなら上手にできなくて当たり前 できなきゃ恥ずかしいなんて変なレッテル貼らずにね 周囲なんて気にしない、まずは電話に出るだけでいいよ...

  • 電話かけてくるやつはアホだからあんま気にすんな

  • 自分ができないことっていうより職場の周りの人が気になってたりしない? 同僚に対してだめな奴と思われる不安とか恐怖感とか。 何かする時に見られたり注目されたりしてるんじゃ...

  • 誰もが通る道だから気にしなくていいよ。焦らずに「何が間違っていて正解は何か?」をメモることが大事。 明日から同じ間違いをしないように家で口に出して練習をするだけでどんど...

  • 言われるうちが華とは言うけど、実は、何となく気になるとか、本人自体が嫌いとか、しょうもない理由だったりすることもあるからな。 あれこれ注意しておきながら、GW終わったら言...

  • もう10年以上、とある業界のコールセンターに勤務しております。 取扱商品の性質上、かかってくる電話には罵声・怒号が多いです。 ですので、自分で言うのも何ですが電話対応慣れ、...

    • コールセンターで1年以上現場にいた人をみたこともきいたこともない。 そんな神レベルの人でも居酒屋でサラリーマンが経営のあり方語るみたいな内容になっちゃうんだな。

  • 間違い指摘されると電話の度に監視されてる気がして余計緊張しちゃうよね それでますます電話対応嫌になったり。 会社窓口でかれこれ15年ぐらい電話を取っているが未だに電話対応は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん