2016-04-21

夢の中の夢で学生時代彼女結婚生活

ゆうべは夢の中で夢を見た。

夢の中の夢では俺はマンションっぽい家の中に立っていた。

不思議に思っていると、一人の女性が「ただいま」と家に入ってきた。

学生の時につきあっていた女性だ。もう15年以上会ってない。

それ相応に歳をとっている彼女がどうも俺の妻らしい。

しか夫婦仲はすごくいいようで、すごくベタベタしてくる。

その時点で俺は「これは夢だな。なんか楽しいけど、どうせ醒める。」と思ってる。

でもせっかくだからこの状況をつかの間楽しもうと彼女を抱きしめた。

もはや彼女感触なんか覚えてないけど、単純に「妻」とこういうスキンシップができるのが嬉しい。

そうこうしてるうちに目が覚めて、でもまだ夢の中。

日常に戻って「やっぱり夢だったか」とがっかりしつつ起床。

そのうち目覚ましアラームが鳴って、そっちの夢からも目覚めた。

夢の中の夢を思い出し、布団の中でひとり苦笑してから二度目の起床。

数年来触れるのも拒否されている嫁が、リビング子供を怒鳴ってる。

「やっぱり夢だったか」。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん