2016-04-17

壊れていない電化製品の買い替えができない

最初に買ったとき金もないし廉価な入門機的なのでいいかと思って買って、結果それをずーっと使い続けてしまう。

最近やっと炊飯器が壊れたので、欲しかったWおどり炊きに買い替えられた。

テレビはやっと壊れたと思ったらリコール対象になってたとかでタダで直ってしまった。

ホームベーカリーは5000円で買った安ものだけど8年たっても全然元気。KBX-A100欲しいのに。

タブレットもNexus72012買ってずっと使い続けてるけど、iPadPro買ってみたい。

KindlePWも2012のままだけどVoyage買ってみたい。oasisはいらん。

PCOS変更のときに買い替えられるからいいんだけど。

まだ使えるのに新しいの買うのってもったいなくない?どうやって折り合いつければいいの?

  • コスパを考える。 新しい○○をかえば、省エネで電気代が安く済むとか。 この機能を使えば、生活の質が上がるので不可欠だとか。 捨てるのがもったいないなら、安価でヤフオクにだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん