2016-04-12

自分容姿を褒められるのってあんまり嬉しくない

から整った顔と言われるんだけど老け顔で、最近ようやく見た目に実年齢が追いついてきたのか昔より容姿を褒められることが増えた

まあ仕事の付き合いの人に言われるときとかもあるので七、八割くらいはお世辞だと思うけど、お世辞言うメリットなさそうな人にも言われるので多少は整った容姿してるんだと思う

でも自分の顔とか見た目を褒められるのってそんなに、というかあんまり嬉しくない

たぶん自分が化粧とかファッションとかをめちゃくちゃがんばってるわけでもないからだと思う

あと技術職なので見た目のことより売りもんであるスキル褒められたいっていうのもあるかもしれない まあスキルは初対面じゃわかんないからしょうがないか

努力とかスキルを褒められるのは嬉しいけど、見た目褒められても別にそれで売ってるわけじゃないし売りもんにできるほどの見た目でもないしなあと思う

全部お世辞だと思ってへらへらしてるけどさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん