2016-04-11

年を取っての友達作り

長い間、友達なんていらないと思ってた。でも一人だと悩みを消化できなくて、悶々とする。「友達がいれば悩みも話せるし、前向きになれるかも!」と思ったが、一年間勤めた会社で一人も親しくなれず、孤独のまま退職しました・・・・。とてもいい職場で、無口で無愛想な自分に優しく接してくれた人もいましたが、社交辞令しか応対できず、いつまでたってもよそよそしさが抜けきれないのです。向こうがオープンマインドでもこちらはがっちりクローズマインド。そのうち相手クローズマインドになってしまいました。

こんな自分でも転職には成功し、来月から新しい会社に出勤・・・。こんどこそは友達、いや気軽にオープンに話せる仲間が出来るでしょうか?ずっと一人でいるのも限界。。。友達や仲間がいる生活を夢見る毎日です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん