2016-04-10

「りょ」「略さないでくれ 」「りょ」

何でもかんでも略しすぎるのはどうかと思う。

最近だと「りょ」だ。

初めてこのメールをもらったときは、どういう意味か分からなくてドキドキした。

こいつの身に何か大変なことがあって俺に伝えようとしているのではないか…と思ってドキドキした。

そのあとしばらくして、「了解」という意味だと知ってガッカリしたわ。事件ゼロだった。

「うかい」ぐらい打とうぜ。

いや、そもそも予測変換で「了解」って出るだろう。それをわざわざ「りょ」だけにするとは極度のlazy manか。

相手に伝わらない略語なんて、ただの暗号だ。

先日、またしても「りょ」というメールが来たんで腹が立って仕返しに「あーね」と返信。

そしたら「フロリダ」と来た。唐突フロリダ。とにかくイミフすぎたので「ズッ友」と返したらメール来なくなったわ。

フロリダで元気でな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん