2016-04-04

http://anond.hatelabo.jp/20160404120432

から辞めたくなきゃ辞めなくていいんだよ。

金を渡すから好きにしろってアイデアな。

子供を育てる場所保育園に集中してるのが待機児童問題につながる訳だから「お前ら15万やるから勝手しろシッター探しても良いし、自分育児しても良いぞ」ってこと。

 

働かなくていいなら喜んで育児に専念するって層は一定数いるだろうから、それだけで待機児童も減るでしょ。

箱モノもつくらなくていい、保育士給料も増やさなくていい、民間シッターは客が増える、働きたい奴は貰った金をアウトソーシングする、働きたくない奴は子供と家で楽しく過ごす。

 

誰も損しないと思うけどな(予算さえつけば)

 

  • 働かなくていいなら喜んで育児に専念するって層は一定数いるだろうから、それだけで待機児童も減るでしょ。 その程度の心意気で勝てるほど激戦区の保活は甘くない。 実際に保活に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん