2016-03-29

個人ブログアクセス数って1日辺り何人来たら御の字なんだろ

この前増田ブログも貼ったら、まとめサイトとの波状効果というか相乗効果というか

で、アクセス数が、普段は100~150推移なのに1000~2500もあった。

毎回これ続ける訳じゃないから普段通りに書いてたら今日アクセス数見たら

以前より少し多めにでももう1000アクセスもないだろって位落ち着いてた。

まあ、3日4日続けば御の字だとは思ってる。

それにしてもだ、個人ブログアクセス数ってどれくらい取れば御の字なんだろうね。

ググったら50も来たら全体の2割~3割程度のランクになるらしいが

100程度でも2割圏内になるんだとか。

そうはいっても世の中1万アクセスサイトなんてザラにあるわけで

まあ、個人ブログというよりは2chツイッターまとめサイトが大半で

いわゆる大手ブログの類ははてな村?とかいうよく分からない互助会なる組織の一員に認められた人しかいないらしい。

その辺はよく分からないけど、多分そういうブロガーは1日アクセス数なんて1000どころか1万人位は来てるんだろうという理解はある。

だけど、大抵の個人ブログ、といっていいかは分からないが、というのは1日数アクセス程度という話もよく聞く。

じゃあ、個人ブログアクセス数は1日辺り何人位来たら御の字と言えるラインなんだろうと思う。

自分は100~150位だけど、もしかしたら少ないのかもしれない。

さて、どうなんでしょうかね。

  • アフィリ一切無しで特定の技術分野のハウツー、 こうしたいときにはどうすればいいか? だけを毎日ひたすら書き続けていたら、1日3000アクセスくらい平均であった頃があるよ。 その技...

  • 特定ジャンルのノンアフィ(Fc2)で書いてるけど 良くても、平均PV1000がいいとこかなあ UUは100から200ぐらい 経験則で申し訳ないけど、平均PV400、UU50/日ぐらいが御の字のラインじゃない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん