2016-03-19

松屋本社詐欺行為を各店舗に推奨しているからもう二度と行かない

松屋にて券売機のお釣りが少なかった。防犯カメラ上に、私が 購入後、券売機の前で数分お釣りを数え、手に持ったまま店舗入店店員確認していただいた映像があるにもかかわらず、返金しないとのこと。

松屋に対する同じような書き込みインターネット上には溢れている。「券売機釣り 足りない」で検索しても引っかかるのは松屋のことばかり。サジェスト松屋のみ具体的な企業名(もしくは商品名)で引っかかる。

本社に問い合わせてもの本社意向らしい。

再度松屋本社警察に行く手間>被害額 に調整することで訴えられないようにするプチボッタクリ行為企業ぐるみでしているとしか考えられないがどうなのか。と問い詰めたが否定しなかった。挙句、今後の対策や、今まで起こした同様の多数報告されているの同様の事象に対しても、特に今後も何もするつもりがないと。

たかだか1000円の話だが、企業責任ってなんなんだろうか。

  • 多分、松屋としては券売機に残ったデータとしての証拠があるから、返金しないってことなんでしょうね。 券売機で金銭授受やってて返金を認めてしまうと、お客さんが不正し放題にな...

  • 思ったより、こういう件はあるようなので、 電子マネー払いでトラブル回避するのもありかも。 電子マネー導入するメリットあんまねえよと思ってたけど。

  • 【追記】 警察に行ってくれれば本件、私の釣り銭の対応はしますよ。というのは松屋側からの提案がありました。 けれども、警察に行って1時間拘束されたら1000円の返金では割に合わな...

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