2016-03-14

保育士もスト起こせばいんじゃね?と思ったけど

看護師がかつて大規模な運動を起こして待遇改善を勝ち取ったという話を聞いて、保育士もスト起こせばちょいましな待遇になんじゃね?と思ったんだけど。

もし保育士がスト起こして仕事しなくなっても、結局「子育て母親がするしかない」という保育士vs母親という女vs女という構図になって溝だけが深まっておしまいということに気づいてこれはもうだめかもしれんねと思った。

看護師がスト起こした場合、一番困るのは病院医師、それと重病人からそれなり強い脅しになんだろうけど。

保育士がごねてもその負担がまんま母親にだけかぶさるからこれはほとんど効果いね

  • 政府に不満のある国民が全員ストをすれば良いだけの話。 それが出来ないから民主主義国家でもなんでもなく、日本は独裁共産国家みたいなもん。

  • 日本みたいな狭い国土な資本主義国では、介護や保育といった、坪当たり利益単価の低い業務は儲からないんだよ。 なので、日本には徴兵制の代わりに、徴介護制、徴保育制という強制...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん