2016-03-08

うしおととら』が苦手

理由自分でもわからないのだけど、どうも苦手。

もちろん、評価の高い作品で、僕自身も二度、通読してみました。

でも、どうしても拒否感が湧いて僕の身の内に落ちてこない。

正直に言いまして、今まで読んだ漫画の中でこんな気持ちになった事はあんまりない。

ついでに言えば『からくりサーカス』にも似た様な感情が湧く。

ジュビロ氏の作品が苦手かと言われれば、暗い雰囲気短編集などは驚くほど楽しめた。

つかこの苦手感を言葉にして納得したいとは思っているんだけど、今はさっぱり。

だれか似た様な感情を持つ人はいないかね。

  • 自分の場合はスラムダンクかな。面白くないというわけでもないんだけど、読んでてすわりが悪いというかもぞもぞすると言うかとにかくすごい苦手。 苦手だとうっかり言ったときにフ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん