2016-02-23

思ったより0,1の真実というのは少なくて80%正、20%誤のような現象が多いのでは

非常に日々の仕事をしていて思うのであるが、

0,1で割り切れるようなものは非常に少ないと思う。

ただ、90%正、10%誤というような現象はやはり、多くの場合正と判断しなければならないし、

逆もまた真である

70%正、30%誤というような現象もおそらく正と判断できる。

40%正、60%誤というな現象を正と判断しても、だいたい正になる。

さら時間によって変化もする。

電子の雲がそうやって確率的に存在しているように..

そう思うと、時間が無いなかでは、誤ったことをそのまま進めることも

やむを得ない。それが正しい確率判断できるかというと

そういう現実理解の仕方をすると腑に落ちるのだが..

どうなんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん