2016-02-22

香川の人はうどん県って言われても悔しくないの?

半ば諦めてるような気がするのは気のせいか?

アタック25県庁職員回で香川県職員のタスキ見て思った。

香川県民には人権はないんだろうなと。

毎日うどん食べてますアピールをし続けないといけないなんて

可哀想以外の何物でもない。

好きでやってます!と仕事でやってる!は違うと思う。

香川県民の多くがうどんだけの生活とは思わない事だ。

香川で80年も住んでるうちの祖父ちゃんなんて毎日畑で取れた大量の薩摩芋と格闘してるけど

うどんなんて生まれてこの方1か月に1回食べるか食べないか程度の生活を送ってる。

皿池盆地のある地域の人はうどんなんか滅多に食べないんだ。

ただ、うどん屋が多いだけ。

一説には香川は製麺業者が酷く多く、その殆どうどんを作ってるからだとかいわれてる。

からってうどん毎日食べてる訳ではないし、ましてテレビ特にケンミンショーとかで言われるような

ノーうどんノーライフではない。

どっかの調査香川糖尿病が最も多いって出てたけど、それはきっとうどんだけない別の理由もあるはずなんだ。

何でもかんでもうどんと結びつけるから始末が悪いんだ。

うどん県だなんて、恥ずかしくて県外で名乗れないよ。

うどん県を容認した県知事が全部悪い。決まってる!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん