2016-02-21

キュウリ理解できない。

いま食った昼メシが、ナスミートスパゲッティだったんだが、キュウリの千切りがもっさり乗ってたんだよ。冷やし中華じゃねんだからよ。

例えばパセリの味なんかは理解できる。腹いっぱい食いたい食材ではないが、パセリの味という意図役割は明快だ。ストーリーがよくわかる味といっていい。

だが、キュウリだ。ありゃなんだ。水っぽく青臭さを足しただけで、しゃばしゃばしてどの料理ダメにする。

アレを好んでサンドイッチに挟むバカが多いが、やめろ。肉がまずくなる。まだダイコンの方がよっぽど理解できる。なんだキュウリって。バカか。

あの味の意図役割はなんだ。薄ら臭い水っぽいあの緑を効果的に使ってる料理があったら、教えてくれ。

大体いらんぞあんなもん。栄養価もないし、どの料理にも合わない。

辞書をひけば分かるように、キュウリとは「マズい緑」という意味なので、旨いキュウリなんてこの世にありません。

いらねぇなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん