2016-02-01

母は「春よ、来い」という歌が今でも好きだ。

少し前のことで母と雑談している時にユーミン話題となった。

バラエティ番組懐メロ特集ユーミンテレビに映ったのを

二人してちらっと見たからだろう。

私は「ユーミンってヘタウマだよね」と茶化して言った。

すると母はキョトンとした顔で「え?・・・うまいユーミンは」と答えた。

その時母が感じていたことは未だに理解出来ないのだが、

から四半世紀後ぐらいに、もしかすると20歳ほど年下の若者から

「えー、宇多田ヒカルってなんか歌い方独特じゃないですか?」

というようなことを言われるかもしれないし

そうくるなら私も絶句してしまうかもしれない。

なんでも宇多田ヒカル4月から始まる朝のドラマ主題歌担当するらしい。

私は今更ながらそのニュースを拝見してこんなことを考えてしまったのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん