2016-01-26

よくもまあこんな無能ばかりそろったものだわ

先週マイナンバーカードを取りに役場の町民課へ行った。

「しばらくお待ちください。」

と言われたので、しばらく待っていると

「お急ぎでしょうか?」

と訊かれたので

「いや、別に急ぎませんが」

と答えると

「少々お時間をいただくことになりますがよろしいでしょうか?」

と言われたので

「どれくらいかかりますか?」

と尋ねたら

「今、マニュアルを見ているところです」

と言われたので

「そしたら、また来ます

と言ってその日は帰った。



そして今日また行って来たんだが、

「しばらくお待ちください」

と言って上司を呼び後輩を呼び3人でいろいろ話してパソコン操作していた。

認証がどうの暗証番号がどうの...

「そちらの席にお座りください。」

と言われたので座って待ったらしばらくして顔認証作業は終わったみたいだった。

次に、「まず4ケタの暗証番号入力して次に8ケタの暗証番号入力していただくことになっています。」

とこちらのパソコンの画面を覗きながら上から目線で言われたので、

署名電子証明書暗証番号は8ケタじゃないですよ。」

と持参した暗証番号メモを隠しながら教えてあげた。

まりにも手間取っていたので

「はじめてなんですか?」

と訊いたら

「いや、もう7名くらい出してます。」

と平然と言うものから

「あまりにも要領が悪いのではじめてかと思いました。」

皮肉ってやった。



なんやかんやで10分ほどで終わったんだが、

ひとりで5分もあれば終わる作業を再度来させて3人がかりでやるってどういうこと?

よくもまあこんな無能ばかりそろったものだわ。

呆れた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん