2016-01-22

まれコスプレ写真撮ったら儲かったのに俺にはナシ

オタ友の紹介でとあるレイヤーを紹介された。コスプレを撮ってもらう予定がカメラマンドタキャンで困っているらしい。

コスプレを撮る趣味はなかったが、こういうのも経験かなと引き受けた。

ギャラなし交通費自腹。これも別にいいかなと思っていた。

それからしばらくしてその撮ってやった写真をロムに焼いてイベントで売ったら完売結構儲かったらしいということをオタ友ツテに聞いた。

売り物にするとは知らなかったし売り物にするならギャラを、といってもその日かかった経費くらいを請求しようとしたら

こういう撮影カメラマンボランティアが当たり前。

あとからグダグダ言うなメールが送られてきた。

よくわかんないんだけどコスプレ撮影っていうかレイヤーさんとの撮影ってこういうもんなの?

大損害を被ったわけじゃないけど、なんかモヤモヤが残る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん